hmb-supplement-masterのブログ

hmb-supplement-masterのブログです。今流行りのHMBに関して記事を書いています。

雑記に次いだ雑記

健康食品と称されているのは、普段食べている食品と医薬品の中間に位置すると想定することもでき、栄養分の補填や健康保持を期待して服用されるもので、普通に食べている食品とは異なる姿・形の食品の総称ということになります。年を経るにつれて脂肪が増え…

久しぶりの更新

最近全く更新してませんでした。 仕事が忙しかったというのもありますが。。。 もちろん筋肉を鍛えることはやめていません。 HMBサプリメントも継続して飲んでいます。 これから夏も本番になってくるので、もうひと絞りしないとなと思います。 春になったせ…

皆が言ってる『筋トレサプリ』って何???

皆が言ってる『筋トレサプリ』って何??? というタイトルですが、これはHMBのことですね。 ふとネットサーフィンをしていたら筋トレサプリという名前をちょこちょこ見かけたので、ついつい記事にしてみましたw でも筋トレサプリって名前の方が勘違いが無さ…

色々なHMBサプリメントの誇大広告が酷い...

最近facebookやらtwitterでHMBサプリメントに関する広告がバンバン出てきますが、これの紹介文がまぁ酷い。 いくらHMBを使用したとしても、3週間でこんな筋肉は手に入るワケが無い。。。 おそらく偽アカウントで画像はどっかから持ってきたものなんだろうけ…

HMBの効果とは!?

HMBとはアミノ酸の一種であるロイシンが代謝される際に生まれるモノです。 HMBには、 筋肉量増加 筋肉減少抑制 筋肉修復促進 などの役割があります。 つまりHMBを摂取すると強く逞しい筋肉を作るのに役に立つという事なんですね。 しかしこのHMBを摂取するだ…

メタルマッスルHMBはGACKT(ガクト)さんがイメージキャラか?!

前回に引き続きメタルマッスルHMBについての記事になります。 なんとメタルマッスルHMBのイメージキャラはGACKT(ガクト)さんではないか?!という情報をキャッチしました。 なぜそのように分かったかというと、メタルマッスルHMBでgoogleにて検索をかけると.…

メタルマッスルHMBが近日販売開始?

ビルドマッスルHMBやマッスルエレメンツHMBなど最近は日本のHMBが目立ってきているが、またまた近日日本のHMBがリリースされるとのこと(生産は日本かは不明)。 その名も「メタルマッスルHMB」。 現時点で分かっている情報は↓ 販売会社:株式会社ART OF LIFE H…

hmbサプリメントマスターのブログ開設しました

hmbサプリメントマスターのブログ開設 このブログでは、 「今流行りのHMBとは何なのか?」 「HMBって効果あるの?」 「おススメのHMBサプリメントは?」 といったHMBに関する記事を書いていきます。 HMBとは? HMBとはタンパク質であるロイシンの代謝物で、 …