hmb-supplement-masterのブログ

hmb-supplement-masterのブログです。今流行りのHMBに関して記事を書いています。

HMBの効果とは!?

HMBとはアミノ酸の一種であるロイシンが代謝される際に生まれるモノです。

HMBには、

  • 筋肉量増加
  • 筋肉減少抑制
  • 筋肉修復促進

などの役割があります。

つまりHMBを摂取すると強く逞しい筋肉を作るのに役に立つという事なんですね。

しかしこのHMBを摂取するだけで筋肉が付くわけではありません。

筋肉というのはトレーニングにて筋肉を鍛えなければ強く大きくはならないからです。

何もしていないのにHMBを摂ってもさほど意味はありません。

普段の筋力トレーニングに加えてHMBを活用したら、より筋力アップが見込めるというものなのです。

なのでもし「トレーニングをしなくてもHMBのサプリメントを飲めば筋肉が付くから買ってみよう」と思っているのであれば、それは間違いなので考え直した方がいいです。

facebookやHMBの販売サイトで「飲むだけでこんなに筋肉が付きました!」と謳っているのはハッキリ言ってありえません。

あれは商売ですからやはり多少は大きいことを言わないと買ってもらえないからなんですね。

ですがHMB自体の筋肉に対するサポート能力は間違いではありません。

何回も言いますが、大事なのはちゃんとしたトレーニングをしたうえでHMBを摂るという事なんです。

そうすればトレーニングの質がグンと上がります。