hmb-supplement-masterのブログ

hmb-supplement-masterのブログです。今流行りのHMBに関して記事を書いています。

皆が言ってる『筋トレサプリ』って何???

皆が言ってる『筋トレサプリ』って何???

というタイトルですが、これはHMBのことですね。

ふとネットサーフィンをしていたら筋トレサプリという名前をちょこちょこ見かけたので、ついつい記事にしてみましたw

でも筋トレサプリって名前の方が勘違いが無さそうだと個人的には思ったりもしますかね。

なんていうか、筋トレを補助するサプリみたいなニュアンスじゃありませんか?

HMBサプリっていうとなんだか特別なサプリっぽくて、何もしなくても筋肉がつくようなイメージになってしまいそうな。。。

まあどうでもいいんですけどねw

 

そういえばHMBといえばメタルマッスルHMB。

あれから全く情報が出てきてないです。

もちろんGACKTさんもそれらしき情報は出さず。本当にGACKTさんなのかも怪しい感じになってきましたがw

本人は黙々とトレーニングに勤しんでいる模様ですね(^^)

もしGACKTさんがメタルマッスルHMBのイメージキャラだったらどんな感じで情報発信するんだろうか。

キチンとHMBについて説明して、「筋トレしなきゃ意味ないよー」と言ってくれるのであればいいんですがね。

「これさえ飲めば何もしなくても筋肉ムキムキ!」みたいな発信の仕方はやめてほしいなぁw

まぁお仕事でしょうから仕方ない部分もあるのでしょうがね(^^;

 2017年1月23日に追記↓

やはりGACKT(ガクト)さんは筋トレサプリのメタルマッスルHMBを使用している模様。

バルクアップHMBプロといったサイトも増えてきました。

メーカーのホームページでも近日発売と記載されていますので、おそらくそろそろGACKTさんもインスタグラムなどで公表し始めるのではないでしょうか。

 

しかしGACKTさん、TVの格付けランキングのお仕事以外で久しぶりのお仕事な感じがしますが...(^^;

まぁ海外にいらっしゃるので仕方ないのですかね。